So-net無料ブログ作成

神童について思うこと [日々のこと]

若い人が才能を発揮して
グングン世の中に出てくるのって
すごいですよね。

でも、才能のある人が
若い時に「天才だ!」と称えられて
だんだん「普通よりはすごい」程度になって
だんだん影が薄くなって
だんだん忘れられていくのって

普通の人が普通なのより
悲しい感じがします。

子供のときから並外れた努力して
早くに目を出して

注目されて
結果出して

大リーガーに行って
まずまずの年になっても
若い人よりすごくっても

謙遜で腰の低い人は
尊敬します。

具体的過ぎるけど^^;

あ、14歳で四段の人も
エラそうな大人にならないで欲しい。

たまにニュース見ると
そんなことばかり
考えてしまうのでした。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。